人体(目)に安全なレーザーを使用していますが、レーザー部分は覗き込まないようにご注意下さい。
3Dビジョンシステム(レーザー&カメラ)が、家具や障害物を人間の目で見た感じのように立体的に見ることができるので、障害物を避け、家具にぶつかりにくい設計になっています。
ただし、障害物の種類(透明なガラス、鏡)、形状などによっては、接触する恐れもあります。
Pure i8, Pure i9, Pure i9.2なら万が一家具にぶつかった際も、ゆるやかな走行スピードと前方バンパーが衝撃を緩和・吸収し、ダメージを極力減らす設計になっています。
Pure i8, Pure i9, Pure i9.2はレーザーとカメラの組み合わせによる3Dビジョンシステムでお部屋をスキャンするので、外出中や就寝中など暗い環境でも問題ありません。
カーペットの種類に応じて以下のようにお掃除します。
– 毛足が短いカーペット:部屋と同じように掃除します。
– 毛足が中程度のカーペット:始めにカーペットの周辺を、その後にカーペットを掃除します。
– 毛足が長いカーペット:掃除を行わない。ロボット掃除機がカーペットの縁に接すると、カーペット以外の掃除を続けます。
※カーペットの素材、毛足の長さ、また環境により動作が異なることがあります。
Pure i8, Pure i9, Pure i9.2なら三角型形状の特性によりサイドブラシがお部屋の隅まで届きます。更に、吸引口が壁際まで3cmと近く、また前面に20.5cmのワイドブラシを搭載したことによりダイレクトかつパワフルに吸引するので、隅はもちろん、壁際もきれいにお掃除できます。
掃除中バッテリー残量が少なくなった場合、Pure i8, Pure i9, Pure i9.2は、自動的に充電台に戻ります。
ピットストップ機能(80%まで急速充電*環境条件によります)で、掃除を中断した場所に戻り、掃除を再開します。
専用アプリから操作することができます。3Dビジョンシステムにより、家具・コード類などのお部屋の障害物を避けながら掃除してくれますので、外出先からのご使用でも安心して掃除を任せられます。
アプリ接続なしでもご使用いただけますが、スケジュール予約・音声言語の変更・ソフトウェアアップデート・お掃除をするゾーンや掃除をしないゾーンの指定(Pure i9、Pure i9.2のみ)などの一部機能がご使用頂けません。
ご自宅にWi-Fi環境がない場合は、ロボット掃除機をネットワークに接続することができません。専用アプリは、Wi-Fiネットワークを介してロボット掃除機と接続します。
ご家族間などで同じアカウントをご使用いただくと、複数のスマートフォンでも共有して操作して頂く事が可能です。
Pure i9、Pure i9.2では専用アプリ内のFloorPlannerを使用して、お掃除範囲の指定ができます。Pure i8では、範囲の指定はしていただくことができません。
掃除のスケジュール予約には専用アプリが必要です。アプリ内のスケジュールメニューから設定ができます。
ロボット掃除機を最新の状態にを保つために、専用アプリでアップデートすることをお勧めします。
下記URLにアクセスいただき、パソコンを使用してアップデートをすることが可能です。
https://www.electrolux.co.jp/support/robot-vacuum-cleaner-software-update-with-usb-connection/
本体上部のボタンを押すだけで、自動的に掃除をスタート。お掃除を完了したら、自分で充電台に戻ります。アプリを使ってスマートフォンやタブレットからも操作できますので外出先からでも操作をすることができます。
ダストカップの取り外しはボタンを押してワンタッチでできるので、簡単にごみを捨てることが出来ます。また、ダストカップの容量が大きいのでごみ捨て回数も少なくてすみます。
ご使用の環境により異なります。定期的に、またダストカップ表示が点灯した際にゴミを捨てお手入れをしてください。
お掃除性能を保つために、掃除を5回するごとにフィルターをお手入れし、6ヶ月毎にフィルターの交換をお勧めします。フィルターの交換はロボット掃除機の清掃性能を保ち、また、悪臭や掃除機の目詰まりを防ぐために必要です。
サイドブラシはマグネット式なので、交換はとても簡単です(工具不要)。ロボット掃除機の底面にあるソケットにサイドブラシを取り付けます。磁力で付きます。
バッテリーはお客様ご自信で交換可能です。詳細は取扱説明書の「バッテリーの交換」をご覧ください。なお、必ず2つのバッテリーパックを同時に交換して下さい。
バッテリー残量が無くなるとバッテリー残量表示が赤く点灯する、またはバッテリー残量表示が消灯します。もしバッテリーがフル充電でもこのような状態になると、新しいバッテリーへの交換が必要です。Pure i8とPure i9でエラーコード「E:2X」が表示される場合は、バッテリーが正しく充電されないか、バッテリーが寿命を迎えたことを表わしています。バッテリー交換の際は必ず2つのバッテリーパックを同時に交換してください。
サイドブラシ、フィルター、メインブラシ、バッテリーなどの交換部品は、直営のオンラインショップでお取り扱いがございます。*フィルターは、6ヶ月おきに交換することをお勧めしています。
エレクトロラックス オンラインショップ 交換部品サイト : electrolux.co.jp/appliances/accessories/vacuum-cleaner/
コンパクトなボディサイズにおさえながらも、進行方向前面からわずか3cmのところに特大サイズの吸引口を確保し、ゴミをダイレクトにパワフルに吸うことができます。更に、特殊な三角形の構造によって、従来のロボットクリーナーが立ち往生してしまう狭いスペースにもスムーズに出入りすることが可能です。
砂のように硬い粒子あるいは小さな袋などが高速でダストカップに入った場合は騷音が発生することがあります。
フル充電時間は、Pure i9.2は約2時間、Pure i8は約2.5時間、Pure i9は約3時間です。(お掃除最中ピットストップ時の自動充電はPure i9.2 約1.5時間、Pure i8 約2時間で最大80%まで、Pure i9 約2時間で最大90%まで充電します)
全国の家電量販店、公式オンラインショップ(electrolux.co.jp)、ネット販売各社でお買い求めいただけます。
本体、電源コード、電源プラグその他の製品のツールなどが故障や破損した際には、直ちに使用を止めてください。修理を行う場合には、エレクトロラックス・ジャパン株式会社(0120-54-0202)にて修理を受けて下さい。それ以外で修理を行った際の事故やその他支障に対する責任は負いかねます。
こんな症状がありましたら、ご使用を中止して、故障や事故防止のために、必ずエレクトロラックスお客様サポートに点検をご相談下さい。
電源コードやプラグが異常に熱くなる。/本体にさわると時々電気を感じる。/時々動かないことがある。/運転中、異常な音がする。/本体が変形したり異常に熱い。/こげくさい匂いがする。/その他異常、故障がある。
メーカー保証は1年間です。製品に同梱されています「製品保証書」の内容をよくお読みください。
*保証書は日本国内においてのみ有効です。
修理や点検が必要な場合には、エレクトロラックス・ジャパン株式会社にて対応いたします。保障期間中の修理については、無料修理規定に従って修理いたします。ご自分での修理は大変危険ですので、絶対に行わないでください。
修理・点検のご依頼の前に今一度、ウェブサイトのよくある質問の<故障かな?と思ったら>をご確認下さい(Pure i9は取扱説明書にも記載があります)。異常が確認される際には、直ちに使用を止めてエレクトロラックス お客様サポート(修理や交換の際の連絡先をご参照下さい)までご連絡下さい。
エレクトロラックスお客様サポート:
電話番号 : 0120-54-0202
営業時間 : 月曜日~金曜日09:00-17:30 祝土日および年末年始は休業