コードレス掃除機 UltimateHome 900
に関するよくあるご質問

製品・特長

  • 運転時間について教えてください。
    パワープロフロアノズル使用時:低電力モード:約35分、通常モード:約15分、最大モード:約6分。
    ハンドユニット使用時:低電力モード:約60分。
  • 電気代について教えてください。
    充電中 : 約0.45円/h
    充電完了後 : 約0.01円/h

    ※上記は全国電気料金の平均、1kWh単価=27円で計算しております。
  • 過充電になってしまいますか?
    過充電の心配はありません。充電が完了すると自動的に待機モードに入り、消費電力を大幅に抑えます。
  • ACアダプタのコードの長さを教えてください。
    1.8mです。
  • ブラシロールクリーン機能とは何ですか?
    回転ブラシに絡まった髪の毛やペットの毛などを簡単にお手入れできる機能です。
    ヘッド部分にあるスイッチを足で踏むだけで(あるいは手で押すだけで)、内部のブレードが回転ブラシに絡まったゴミをカットし、カットされたゴミはそのまま掃除機内部へ吸引されます。この機能により、手を汚さずに回転ブラシのお掃除をすることができます。
    本機能は特許機能です。(2017/3/10 特許番号JP6105605)
  • ブラシロールクリーンの使い方について教えてください。
    電源を入れた状態で、ヘッド部分にあるスイッチを足で踏むだけ(あるいは手で押すだけ)で、内部のブレードが回転ブラシに絡まったゴミをカットし、 カットされたゴミはそのまま掃除機内部へ吸引されます。
    スイッチは約5秒間、連続して踏んでください。
    約5秒間使用してブラシロールがきれいにならない場合は、スイッチをさらに押し続けてください。最大約30秒間まで連続して使用することができます。

     

    足で踏む際、しっかりと踏み込んでください。踏み込みが十分でないと、きちんと作動しない場合があります。


    本機能は、1回の充電につき、継続的または断続的に最大約30秒間まで使用することができます。それ以上になると、本機能は自動的に停止し、再度使うためには、電源をオフにした状態で5分以上電源を切っておくか5分以上の充電が必要となります。
    本機能は、モーターに負担がかからないよう、約30秒が経過すると自動的に停止する仕組みになっておりす。
    本機能は、厚手のカーペットや毛の長いじゅうたんの上では使用しないでください。回転ブラシに毛が巻き込まれる可能性があります。
  • ブラシロールクリーン機能の安全性について教えてください。
    本機能は、さまざまな安全性の評価テストをクリアしているため、安全にお使いいただけますが、ブレードに指を強く押し当てたり、ブレードに沿って指を動かしたりしないようご注意ください。作動中のブラシにも触れないようお願いします。
  • フィルターには、においを抑えるような加工がされていますか?
    臭いを取るまたは抑える加工はされておりません。
  • フィルターには、抗菌のような加工がされていますか?
    抗菌の加工はされておりません。
  • 子供でも使えますか?
    本製品は成人用で、お子様のご使用を前提に設計しておりません。お子様がご使用になる場合は、必ず保護者の方がサポートしてください。
    また、お子様の近くで製品を使用する場合は十分にご注意いただき、お子様が本製品で遊んだりすることのないよう、お気を付けください。
  • 海外で使えますか?
    日本国内100Vの使用環境でご使用いただきますようお願いいたします。海外でご使用された場合、補償の対象外となります。

付属品について

お手入れ

故障かなと思ったら

  • 製品を停止または始動できません。
    バッテリーが充電されていない可能性がありますのでハンドユニットのディスプレイのバッテリー残量LEDの左のみが点滅していないか確認してください。残量が無い場合は充電をしてください。
  • 水などの液体を吸引してしまいました。
    製品の使用を止めて、フィルターを取り出し、48時間以上乾燥させてください。乾燥時にはクリーナーを充電スタンドに置かずに乾かしてください。
    48時間以上経過後もクリーナーが動作しない場合は、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
    ※水などの液体が原因でモーターが故障した場合は、保証の対象外になります。
  • 吸引力が弱くなりました。
    • 使用しているフロアノズルが床の種類に合っていないことが考えられます。お掃除をする床に合わせて適切なノズルに変更してみてください。
      パワープロフロアノズルはフローリングや畳におすすめのノズルです。
      ブラシロールクリーンフロアノズルは、フローリングや畳、カーペットにおすすめのノズルです。
      パワープロモップノズルは、フローリングの水拭きに使用できます。
    • ブロアノズルのブラシロールにゴミが絡まっている可能性があります。取扱説明書記載のお手入れ方法を参照してブラシロールに絡まったゴミを除去してください。
    • 伸縮パイプもしくはフロアノズルなどの接続部分に、異物が詰まっている可能性があります。フロアノズル、伸縮パイプ、ハンドユニットの接続部などに異物が詰まっていないか確認してください。詰まっていた場合には異物を取り除いてください。
    • ダストカップにゴミが溜まっている、またはフィルターが目詰まりし汚れている可能性があります。取扱説明書記載のお手入れ方法を参照して、ダストカップにあるゴミを捨てて、フィルターを水洗いします。フィルターを交換(購入)する必要がある場合には、エレクトロラックス公式オンラインストアよりご購入いただけます。
  • ブラシロールが回転しません。
    スティッククリーナーでの運転中にフロアノズルを交換したり、フロアノズルを外して再度取り付けたりすると、ブラシロールが回らないように設計されています。
    クリーナーの電源をオフにした後に再度電源を入れると、ブラシロールが回転します。回転しない場合には、伸縮パイプとフロアノズルの接続を再度確認してください。
  • 充電されません。 ハンドユニットのディスプレイに充電状態が表示されません。
    • フロアユニットが充電ステーションに正しく取り付けられていません。伸縮パイプが一番短い状態になっていない、クリーナーが充電ステーションから外れている可能性があります。伸縮パイプを一番短い状態にして、クリーナー背面の接触プレートと、充電ステーションの接触プレートが接触していることを確認してください。
    • ACアダプタがコンセント、もしくは充電ステーションと正しく取り付けられていない可能性があります。ACアダプタが充電ステーションに正しく取り付けられているか、ACアダプタがコンセントに挿し込まれていることを確認します。
    • 室温が5℃以下または35℃を超えると、クリーナーのバッテリーと電子回路を保護するために、充電は行われないように設計されています。製品を、5℃~35℃の室温の屋内で保管/充電してください。
    • バッテリーが完全に充電されると、ハンドユニットのディスプレイが暗くなり、すべてのLEDが消灯します。充電スタンドからクリーナーを取り外し、電源ボタンまたは +/- 速度ボタンを押すと、バッテリーの残量を確認できます。
    • バッテリーパックの温度が高すぎる(〜45°C)/低すぎる(〜5°C)ため、充電が開始されない可能性があります。クリーナーを室温が5℃から35℃の室内に置いて、バッテリーの温度が下がる/上がるのを待ちます。"
  • 充電ステーションに取り付けたバッテリーの充電状態が表示されません。
    ハンドユニットに取り付けてあるバッテリーの充電が不十分な場合には表示されません。ハンドユニットのバッテリーが完全に充電されるまで、充電スタンドにに取り付けた予備バッテリーの充電は開始されません 。
    ハンドユニットに取り付けされているバッテリーが先に充電開始となり、その後に充電ステーションのバッテリーの充電が開始され充電ステーションのLEDランプが点灯し始めます。

    バッテリーが正しく充電ステーションに挿し込まれていない場合はバッテリーを取り外して再度挿し込みなおします。


    バッテリーパックの温度が高すぎる(〜45°C)/低すぎる(〜5°C)と充電が開始されません。クリーナーを室温が5℃から35℃の室内に置いて、バッテリーの温度が下がる/上がるのを待ちます。
    バッテリーに不具合がある場合は、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
  • ハンドユニットのディスプレイにフィルターアイコンの表示されます。
    取扱説明書記載のお手入れ方法を参照して、フィルターをお手入れします。お手入れを終えたら、電源ボタンを3秒間押すとフィルターアイコンが消灯します。フィルターを交換(購入)する必要がある場合には、エレクトロラックス公式オンラインストアよりご購入いただけます。
  • ハンドユニットのディスプレイに三角形の警告が表示されるます。
    • クリーナーのモーターまたはバッテリーが過熱状態である可能性があります。製品の使用を止めて、クリーナーもしくはバッテリーの温度が下がるのを待ちます。温度が下がった状態でも三角形の警告が消えない場合には、エレクトロラックス お客様サポートまでご連絡ください。
    • 伸縮パイプもしくはフロアノズルなどの接続部分に、異物が詰まっている可能性があります。フロアノズル、伸縮パイプ、ハンドユニットの接続部などに異物が詰まっていないか確認してください。詰まっていた場合には異物を取り除いてください。
  • パワープロモップノズルが跳ねたり、グラグラします。
    回転部中央にパワープロモップパッド中印にある穴を合わせてパワープロモップパッドを取り付けてください。
  • フロアノズルのLEDライトが機能しません。
    ブラシロールにゴミが絡まっていて動いていない可能性があります。ブラシロールを取り外し、ブラシロールからゴミ取り除き、ブラシロールが回転するようにします。
  • ブラシロールクリーン機能が使えません。
    • 本機能は、1回の充電につき、継続的または断続的に最大約30秒間まで使用することができます。それ以上になると、本機能は自動的に停止し、再度使うためには、電源をオフにした状態で10分間以上の充電が必要となります。
    • ブラシロールカバー(ヘッド部分の床面側にある金属棒)に髪の毛などが絡まっていると使えません。ブラシロールカバーは、本機能が家庭に存在するさまざまな電化製品の電源コードを巻き込んで切ってしまうことがないよう、付いています。
  • ブラシロールクリーンで絡まった髪の毛を上手く切れません。
    本機能を使用する際は、スイッチの中央をしっかりと足で踏み込んでください。
    スイッチの端の方を踏んだり、踏み込む力が十分でない場合、きちんと作動しない場合があります。
    また、約5秒間使用してブラシがきれいにならない場合は、スイッチをさらに押し続けてください。最大約30秒間まで連続して使用することができます。
    (補足)
    本機能は、1回の充電につき、継続的または断続的に最大約30秒間まで使用することができます。
    それ以上になると、本機能は自動的に停止し、再度使うためには、電源をオフにした状態で5分間以上待つか、5分間以上の充電が必要となります。
  • ブラシロールクリーンで髪の毛などの絡まったゴミをすべてカットできません。
    ブラシに絡まっているゴミや、一緒に吸い込んだゴミの種類、あるいは使用頻度などによって、すべてのゴミがカットされない場合があります。
  • 充電に2.5時間以上かかりました。問題がありますか?
    室温が35℃を超えているなど、室温が高いと、充電に要する時間が長くなりますが、これは異常ではありません。室温が5℃から35℃の室内でクリーナーを保管/使用してください。
compare channel adviser image
購入

店舗で購入する